働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

育児って女だけがするの??💢

愚痴です。すみません😣💦⤵

私達は共働き。

したくて働いてる訳ではありません!生活のため。

私の方が帰るのが遅くても家事を全般してました。

今は育休なので給料はないですが。。

妊娠中、しんどいときも家事をしていて、夜ご飯をつくるのも出血があってしんどくても、「休んでからでええで」と自分はテレビ。

仕事で疲れて起き上がれないときはさすがに吉野やの牛丼買って帰ってきてましたが、料理を作ることはなく、私が作る味付けが薄いと文句。

それでも、そこまで腹立つことなくしてきました。

でも、出産してから育児では機嫌がいいときだけ可愛いなぁといって遊ぶけど、機嫌が悪くなったりオムツになるとこっちに娘をはい!とかえしてきます。

夜も泣いてうるさいからと一階で寝るように。寝かしつけてくれたことはありません。

土日も休みだからと言う感じでこっちが娘をおんぶして掃除、洗濯、料理などしてても自分はテレビと競馬。家事と育児は女だけがするものと思ってます💢

なんだか最近旦那を見るとイライラしてしまい、昔のことまで腹がたつように。。

やばいですね。

イライラして文句をいうと、今日、玄関に飾ってた結婚式の写真を破かれて捨てられてました。は!?とあきれました。

 

産後に離婚が増えてると聞くけれど、わかります。どこまで我慢できるかですね。

 

こんなところに書いても仕方がないですが、文章にして心を落ち着かせようかと(笑)