働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

もうすぐ保育所の申し込み

10月から来年度の4月からの保育所申し込みが始まりますね!!

行きたいところは決めてますが、通ってほしい!!

そして、今、考えたら四月の申し込みが10月なんだから3月も早くに申し込まないとと分かるのに、何故、去年は10月に最初は行こうとしてたけど、職場の育休担当の人に、2か月前にいった方が人が空いてるからそうした方がいいというのを信じてしまったのか。。

まぁ、役所に電話してもその答えだったので余計信用してしまってましたが。。😭

 

役所にも分かってない人がいるかもしれないから早め早めに行動しておけば、あと6ヶ月の育休手当てがもらえたのにー!!!!とまた思いだし怒りが。

そして後悔が。。

出産後は産後うつとかもあるし、思考がいつもと違ってたのかな。。

今ならなんでそんなことを信じた?

自分で調べたら良かったのに。。と思ってしまいます。

かなりしつこいですね。

でも、でも、60万くらい入るか入らないかは私にとって大きい額!!

本当に後悔がまた込み上げてきます😭

 

とにかく、四月からは働けるように、保育所に入れるように願うばかりです。