働くママの子育て日記

2016年3月に出産し、只今育児休業中。初めての育児に戸惑いながらも思ったことを書いたblogです(^-^)

小林麻央さんの訃報

小林麻央さん、闘病を頑張ってたので、奇跡が起こる!!と思ってましたが、ニュースを聞いてとても衝撃をうけました。

まだまだ子どもたちが小さいのに、どれだけ辛かったか、はかり知れません。

同じ子を持つ母としてこのような結果になり、麻央さんの思いはもちろんですが、かわいい娘さんと息子さんを思うと。。

乳ガンって本当にこわいですね。

乳ガン健診、妊娠してからいってないままだし、健康診断もなかなか行けてない状態なので行かなくては!と思いました。

若いと進行も早いのでしっかりと健診を受けるべきですね。

 

同年代なので他人事じゃないなと感じます。

今まで本当に辛い治療をし、これまで頑張ってこられた麻央さん。

今は苦しみから解放されて、天国に旅立ったのだと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

コストコ

2回目のコストコに行ってきましたー(*^^*)

前にいいなと思ってた、玩具の棚や車を今日は買おうとおもっていたら。。

なかったです💦

玩具もころころと置いてるものが変わるんですね。

今はプールがたくさん!

カインズで3000円くらいで売っていたプールがコストコで1300円で売っていたのでびっくり!!

やっぱり安いんですね!

エルゴの抱っこ紐も7千円代で売っててびっくり!!

 

ただの田舎者みたいですね(笑)

 

まだまだ慣れてないので上手く買い物できません(笑)

でも、いろいろみて回るのも楽しい😆💕✨

娘もカートに座っていろんな物を見ては楽しんでいました🎵

ストレス

育児休業はずっと休みだし楽でいいわねーと言う感じで思われてます💦

でも、自分の好きな時間に寝たり、起きたり、何かをしたりが制限され育児をしていると、育児と家事で1日がどんなけ早いか!!💦

そして、育児休業が終わったあと、家事と育児との両立と思うと、今から吐き気が(´д`|||)

 

できるのかなぁ。。

体力的にも精神的にも。。

でも、働かないとなので、今の娘との時間を大切にします。

姑は私が好きで働いてると思ってるみたいで、○○ちゃん、預けられるなんてかわいそうねーとかチクチク言ってきますが、いやいや、そんなこと嫌味に言うならあなたの息子に私が働かなくてもいいように頑張るように言ったら?と思います。

 

私が働きだしたら息子を休ませて娘とどこかに行こうとしそうで、それもこわい!

こないだも息子を休ませて買い物に行きましたからね💦

大きくなったら○○(息子の名前)と○○ちゃん(娘の名前)二人でこれるねーなんて言ってます。

そんなんさせたくない!(笑)

 

食べ物も。。こんなん言ったら失礼ですが、包丁錆びてるし、、

舐めながら料理作ってるし。。💦

 

ここまで嫌になったのも特に妊娠してからいろんな嫌みを言われたからです。

口は災いのもと。

私も気を付けないと!と思います。

 

最近愚痴が多いですね。

私も本当に気を付けないと💦

 

 

 

須磨水族園

須磨水族園いってきましたー🎵

楽しかった🎵

結構月齢低い赤ちゃんも来てて、ベビーカーも多かったです!

ベビーカーに優しい構造になってるからか本当に赤ちゃんいる家族はほとんどベビーカーで移動してました。

なくても当日無料で貸してもらえるみたいなので持っていかなくてもかりてもいいのかも🎵

屋内が多いので暑くてもそこまでバテませんでした(笑)

駐車場は海水浴場の駐車場があるけど、土日は上限がないので結構かかります💦

でも、いいところ見つけちゃいました❤

須磨ヨットハーバーというところは土日も上限額が600円!!

絶対これからもここにとめよ🎵

ちょっとあるきますが、ほんとちょっとです(私にしたらですけど。安さには変えられません(笑))

 

二人目考える(愚痴です。すみません。)

夫にも聞いてみようと思い、聞くと、二人目ほしいと言う答えが。

何歳差がいいん?と聞くと、もう俺らも

年から早いに越したことはないと返答が。

そして、調べたら妊娠しやすい3日間が分かり、今日から3日間が妊娠しやすいみたいと伝えると、「そんなんすぐできるもんじゃないしなぁ」「疲れてるから寝る」と寝ました(笑)

たった一日で妊活すると女性がストレスたまるということがよく分かった!!💦

一ヶ月に一度しかないチャンスなのに、他の日にしても子どもには繋がらないのに!!

そして、二人目は?と姑に聞かれるのも私なのに!!

等またストレスが(笑)

愚痴ついでにですが、この前姑が夫に仕事休んで買い物に連れていってといってました。

私はそれを聞いてびっくり!!

理由は平日の方が人が少ないから。

私は仕事柄平日に有休とるのは病気のときくらいです。それをしかも男の人に休ませて行かせる!?と驚きました。

孫と買い物にも行きたいかららしいけど。。

土日でいいじゃないですか!!といいたいけど言えず💦

やはり姑とは考えが全く合いません(笑)

 

雨の日は新聞遊び

雨の日は外にも行けないので新聞紙遊び。

紙でいないいないばぁをしたり、破って遊んだり、ボールにしたり。

ただ、目を離すとうちの娘は口にいれることも💦

でも、破くこととか結構好きで楽しんでました。

これからの梅雨の時期、家の中でも遊べるものを楽しまなくては!!と思ってます😸