
働くママの子育て日記

2016年3月に出産し、只今育児休業中。初めての育児に戸惑いながらも思ったことを書いたblogです(^-^)

UVクリームを触って

今日、出掛ける前に娘は私の鞄をがさごそ。。

そこで、UVクリームをとり、手に塗る真似をしてました(笑)

あ、入れ物を触るだけで、クリームはさわってません😃

そして、私がリップを塗ってるのを見て、じーっ。。

私がすることよく見てるのね(笑)

変なことはできません(笑)

 

ハンドクリームのキラキラした入れ物を見て、ニコっともし、一歳ながらもう女子なのね!!と感心しました(笑)

 

虫除けにもなるみたいで、このUVをつかってます。

フォーファム アウトドアUVミルク

 

ユニクロのレギンス

今日はユニクロの安売りしてたのでレギンスとパジャマを買いました♥

レギンス、一枚590円やすい!!

物によっては500円もありました!!

パジャマも790円♥

ユニクロは安いときに買うのが一番ですね!!(笑)

レギンスははかせやすいし、娘も動きやすそう♥

アプリをとると、1000円ごとにサイコロを振ってクーポンがもらえます。

最近は何でもアプリとか取って特典を利用した方がいいですね!

⬅今さら気づいたんかい!ですけど。。(笑)

最近の外食では

最近は外食に行くときに持っていく離乳食はキューピーのものにしてます。プラス、茶碗蒸しとか頼んで食べれるところだけあげたりしてます(笑)

義母宅に行くときとかはお弁当をつくって行ってますが。。(笑)

これから菌が増えてくるので市販のものの方が安全なのかな?

このスマイルカップ、量が多いので嬉しいです🎵

 

ままごと

最近、食べた後にままごとのようにして食器で遊んでいたので、ままごとセットをかってみました。

買ったのはこれ

すると。。

フライパンで炒めるようにしたり、コップで飲むまねしたり。。

私がしてることおんぶされながらも見てるんだなぁ。と感心しました。

こうやってまねするから変なことしたらそれも真似されちゃう(笑)

うちの子賢いやん!(笑)なんて、思う親バカです(笑)

 

はまってしまった!!(笑)

韓国ドラマによくはまると聞きますが、そんなことないだろうとおもってたけど、育休で休みになってから昼間、韓国ドラマだらけと言うことに気づきました!!(笑)

CSでよくしてる(笑)

ちょっとまえはトンイとチャンオクチョンにはまり、今回はみんなキムチをめっちゃ見てます(笑)白夜姫というのもみました。

娘が昼寝中に見ちゃってます。

はまる主婦の気持ちわかるかもー(笑)

働きだしたらみれないけど。。

暑いときの外出

最近、日中はほんとに暑いですよね💦

暑すぎるので暑い中だっこ紐で行動するとき、これを使っています。

熱中症にならないように気を付けなければ!!

このジェル、固くないので、前に娘が熱を出したときにも冷やすのに使えました🎵

いいのかはわからないけど、使えるものは使わないと!(笑)

上田病院、無痛分娩で死亡報道

今日の朝、こんなニュースが💦

2015年8月に無痛分娩で出産した方が陣痛促進剤を多く投与されて、亡くなったみたいです💦

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000000-kobenext-soci

もし、二人目できたらまた上田病院で産みたいと思ってたからショックです。

そして、次は無痛分娩がいいなぁーとか思ってたので。。

出産って、本当に大変なことなんだなと改めて思いました。

あれだけ人気の病院、無痛分娩はなくなるのかな??

院長ってことは、大介先生ですよね💦

人気があった先生なだけに、ショック受けてる方も多いでしょうね。

友達も無痛分娩して、すごく良い先生といってました。

病院が今後どのようになるのか気になります。

そして、亡くなった方はまさかそんなことになるとは思わなかったですよね。

赤ちゃん産んで我が子を見れないままなんて、辛すぎます。

 

赤ちゃんができることも産まれることも当たり前じゃなく、奇跡なのだと前に聞きました。

無痛分娩での死亡はこの前も違う病院で報道がありましたよね。

無痛分娩以外でも出産でなくなることもあるので、どれをとってもリスクはありますが、助かるはずの命がミスでとなると、、

 

もう二度とこのようなことは起きないようにしてほしいです。