働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

こべっこウェルカムプレゼント

やっとこべっこウェルカムプレゼントを申請?しました(笑)

こべっこウェルカムプレゼントは神戸市民で出産したらもらえる市からの出産祝いのようなものです。

上の子の時はなかったー!!

だんだんと子育て支援?が良くなっていってると思います。

上の子はB型肝炎も自費だったけど、今は定期になったし、ロタも補助が今はすこしでてるけど、今度からは定期になるみたいだし。。

もうちょっとしたらもっといいことが?と思ってもすぐに妊娠できるものでもなく、年齢的にももうギリギリで第二子を産んだので「たられば」な話ですが。。(笑)

 

第一子は1万相当。第二子は1万5千円相当。第三子以降は3万円相当のプレゼントがもらえます。

のんびりしてたら欲しかったものが売り切れになってたので、これがいいと思うものがあれば早めに頼んだ方がいいです!

コートが可愛いなぁと思ってたら次見たら売り切れでした💦familiarのものもあるし、可愛いもの多いです!でも、familiarは持ってるものだったので、
f:id:s-h-angel:20200619203630j:image
f:id:s-h-angel:20200619203639j:image

この2つをお願いしました。ママフレで調べると見れます!