働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

片付け

時間がある時に片付けていかないと!

と思ってます。

私は使わないものはなるべく捨てる派。

旦那はいつか使うだろうとおいておく派。

なので、結局中途半端になります💦

せめて、自分の服だけでもしようかな!

フランスのように服を10着しか置かないとまではできないと思いますが、2年着てないものは着ない!!と思って捨てていこうかなと思います(笑)

 

この前、友人と会ったときに義母の家がものが多いので、実家も断捨離してるししたらどうかと話をしたと聞いて、、偉い!!!と思いました。(笑)

 

私の実家は結構捨てていくほうです。

母が趣味が多いのでその作品は多いですけど。。

義母家は。。旦那の布おむつから、洋服おもゃ、椅子などすべておいてるわ!と話していたので。。

恐ろしい(´д`|||)

 

祖父母が亡くなった時、荷物はそんなにたくさんでもないと思ってたけど結構あったので、それを考えると今から捨てたらいいのに。。と思います(笑)

ぜーんぶ置いているのは偉いことだと思っているようですが。。使わないものを置いておく意味はないと思います。

 

人のこといってる場合でなく、部屋をすっきりきれいにしたい!!と思う今日この頃です。