働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

上田病院の誕生日会②

時間ぴったりに集合写真を撮ったあとは誕生日会のプログラム?順に進んでいきます(*^^*)


f:id:s-h-angel:20170325192121j:image

ぶれててすいません💦💦

まずは剛先生の話


f:id:s-h-angel:20170325192314j:image

看護師長さんと一緒に着ぐるみを来て、happybirthdayの歌をアコーディオンを弾きながら登場!

自分の子どもに向けて歌いましょうと向き合いながら唄いました🎵

 

このあとは剛先生から命の危険性のあることということで交通事故や誤飲など気を付けることの話がありました。

誤飲したときの救急車がくるまでにできることなども教えてもらい、勉強になりました!

トイレットペーパーをとおるものは喉を通るものらしいので注意が必要ですとも!

結構穴が大きいのに怖いなー。気を付けなきゃ!と思いました。

薬の管理も気を付けないと子どもはよくみていてラムネを食べてると思い、なおしてるところも見てて、そこをあけて食べることもあるそう。。本当に気を付けないと!!

 

そのあとは歯医者さんの話で、いろんな歯ブラシを紹介していました。

結構話が続くのでみんなぐずりだしていました(笑)

いないいないばぁが途中から流れたので娘は助かりました(笑)

 

 

そして、歯科健診!

気になることをいくつか聞きました!

そしえ、そのあとは仕上げ磨きの仕方を歯科衛生士さんから教えてもらいました。