働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

離乳食で今さら気づいた💦💦

離乳食作り。。料理が下手な私にとってはなかなかうまく作れず、娘にも迷惑かけてます(ToT)
素材の味でほとんど調味料をつかってなかったのですが、ベビーフードはよく食べる娘にとって味が無さすぎたのが問題だったのかなと思います。
いろいろ調べてると茅のやの出汁が無添加だしいいと書いてありました!!
今まで使ってたのに、離乳食にもいいとは気づかず💦💦
薄めにして早めに使えば娘ももっと食べたのかも💦💦
味がある方がやっぱり食べます。
今から味が濃いのになれてもだめなので、薄ーくしながらですけどね。

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

茅乃舎 野菜だし 8g×24袋