働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

初めての耳鼻咽喉科

今日初めて耳鼻咽喉科に受診しました。
鼻水がずっと続いていたので行きましたが、鼻水を吸ってもらうと汚い鼻水になってるからまた明後日きてねといわれました。
早くいけば良かった💦
病院にいくタイミングがまだまだつかめない新米ママです(。>д<)

今日は薬を三種類もらいました。
粉薬二種類とシロップです。
粉薬は水でといてスポイトであげたらいいとスポイト模もらいました(^^)
初めての薬。。やっぱりいやがりました(笑)

家での鼻すい器はなかなか上手くいかないので病院にいってよかったです。
鼻水が続いていると中耳炎になることもあるので、早めの受診がいいみたいです。
今回は中耳炎になってなくてよかった~(^o^;)